木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

ひとり街ぶら

珍しく、ひとりで街ぶらを楽しんできました。

献立に悩んだ日によく登板するメニュー

献立に悩んだ日に、我が家ではよくグラタンが登板します。60代夫婦としてはこってりすぎ?

大人の学びにこそ復習は必須!

《3か月でマスターする西洋美術》を見ていて、予習も大切だけれど復習の方が効果的だと実感しています。

痒いのなんの…

今週初めから、久しぶりに蕁麻疹の痒みに悩まされていました。原因は…?

おつかれおうちごはん

上下世代のサポートが続いて、おつかれおうちごはんでエネルギーチャージしました。

広東料理 ~ カフェ ~ ワインバル

美術館のあとは、これまた楽しみにしていた広東料理ランチです。

ティーカップ・メリーゴーラウンド

友人に誘ってもらい、三井記念美術館で開催中の《ティーカップ・メリーゴーラウンド》へ行ってきました。