なんでもない日常
私にとっての《朝スイッチ》は何だろう?
長男家族たちからのサポート要請が来ることはないとわかっていると、気持ちが緩みます。
土鍋ごはんの炊き方を夫に伝授。ちょっとずつ慣れてもらいたいところです。
お嫁ちゃんダウンにつき、私たちの出番がやってきました。疲労困憊です。
2か月以上ぶりに美容院へ。慌ただしい気分で行ったので、リフレッシュ感が今ひとつ…。
室内の乾燥対策をしたいと思いつつ、加湿器が苦手です。
長男家族のサポートが終わり、夫婦ふたり暮らしの日常が戻ってきました。
朝から謎の発熱。予定していた義父訪問は、夫がひとりで行きました。それにしても気だるい…。
里帰り中だった長男の妻と、第二子ちゃんが戻ってきました。孫くんサポートのミッションコンプリートです!
1か月以上続いた長男たちへのサポートも、いよいよ最終日です。
夕食を買ってきてくれることになっていた夫。ところが、バッグの中は…。
子育てはアクシデントの連続。でも息子たちが30歳を過ぎてもそうなの?
長男家族が4人揃うまであと1週間。私のサポートもラストスパートです。
年が明けて2日目とは思えない…。平常すぎる平常です。
2026年が穏やかにスタートしました。お雑煮代わりの豚汁がなかなかよかったです。
2025年も大晦日となりました。今年はいつもとはちょっと違う1日です。
夕食はグラタン。次男のリクエストです。トップ3に入る好物?という質問には…。
1年以上ぶりに、ワイシャツのアイロンがけをしました。帰省した次男の持ち込み~。
今日は一気に季節感が増す日です。買い出しと、《鶏のカレー》の日。
年内の長男&孫くんサポートは、今日で終了です。気分はもう大晦日!
昨夜は遅めのクリスマスごはんでした。とても簡単メニューですけれど。
右手親指の付け根が痛くて、フィンケルシュタインテストをしてみました。
今日がクリスマスイヴだということ、すっかり忘れていました。どうかしているわ~。
2週間前に生まれた、2人目の孫ちゃんに会ってきました。
今、人生最後のモテ期にいるようです。
久しぶりの友人とのランチ。とてもリフレッシュできました~。
早起きして朝活!がなかなか続かない私も、このところ早起き生活です。
自画自賛して喜んだあと、一気に気分が下がりました。
歩いている途中、軽い接触事故に遭いました。
長年使ったホームベーカリーがついに壊れた⁉️