木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

趣味

クリスマスの風景と国産レモン

12月になりました。クロスステッチの作品を掛け替えたら、一気に師走ムードが高まりました。今日の副菜はさつまいものレモン煮。

冒険が進まない - こんなところにも忍び寄る加齢

ドラクエ3、楽しんでいます。でもここにも加齢の影響を感じてしまう今日このごろ…。

#このパーティーでアリアハンを出発します-からの舞い戻り

遅ればせながら《ドラゴンクエストⅢ》を始めました。憧れの#このパーティーでアリアハンを出発します

いそいそとお留守番

珍しくサポート要請があり、孫くんと一緒にお留守番しました。私たち夫婦が遊んでもらった形です…。

かわいらしいハロウィーンと今月のわたし

今日から11月です。11月はどんな私でいようかと、あれこれ画策しました。

我が家のハロウィーン

ハロウィーンのイベント自体には興味がない私。でもかわいいと思った雑貨は秋の風物詩として飾っています。

ダイエット中の晩ごはん…こんな感じで食べています🍽️

鋭意ダイエット中の私。ここしばらく外食多めでしたけれど、家での食事はこんなものを食べています。

クロスステッチ再開-細く長く続けていきたい趣味

クロスステッチを再開することにしました。長い間離れていたのですけれど、やっぱり好きだと気がついたのです。

継続中! 大人のLEGO-ジャズクラブ⑦

小さな世界に仕掛けが詰まっているところが、レゴの魅力だと思います。

文字の横画をコントロールするのは難しい

《朝活書写》は毎日続けています。少しでも上達したい…。

自分時間充実プロジェクト-緩やかにあれこれ挑戦

自分時間を充実させたい春。

春の嵐と日課にしていること

私の日課は、《朝活書写》のお題を書き写すことです

菜種梅雨?&大人のLEGO-ジャズクラブ⑥

大人のLEGO-ジャズクラブの組み立ても半分を過ぎました。

新しい遊び

新しい遊びを見つけてしまいました。初めて切り絵に挑戦です。

大人のLEGO-ジャズクラブ⑤

大人のLEGO-ジャズクラブ。細かい部分が作り込まれてきました。

大人のLEGO-ジャズクラブ④

大人のLEGO-ジャズクラブ。組み立てる過程そのものが楽しいです。

大人のLEGO-ジャズクラブ③

大人のLEGO-ジャズクラブ。少しずつできあがっていくのが楽しいです。

大人のLEGO-ジャズクラブ②

はまりにはまっている大人のLEGO。ジャズクラブを建築中です。

2023年ありがとうございました

大晦日です。お正月の準備も整って、あとはのんびり過ごすだけ。 今年始めたはてなブログ、来年はもっと充実させたいです。よいお年を!

大人のLEGO-ジャズクラブ①

大人のLEGO-くまのプーさんの後に始めたのは…?

大人のLEGO-くまのプーさん

今年に入ってから、大人のLEGOに熱中しています。対象年齢18歳以上の精密なLEGOです。のんびりできる時間に少しずつ組み立てていくひとときは、至福の時間。

牧野富太郎博士の植物画で愉しむぬり絵

しばらく前にテレビで見かけて欲しいと思った本、ネット書店ではどこも売り切れでした。先日、《入荷しました》というお知らせを受け取って早速購入。牧野富太郎博士の植物画は本当に美しく、見ているだけでも癒やされます。