身体のこと
昨年の5月から月1回受診している呼吸器内科。今日は嬉しいことがありました。
腰痛のリハビリに通い始めて4か月。腰から離れた部位の施術で痛みが楽になる不思議さを、毎回味わっています。
黄砂が飛来しています。アレルギーなしと言われている私ですけれど、黄砂には強く反応します。かゆい…。
どんよりと疲れが溜まっている感じがしています。孫くんにHPを削られている?
年明けから悪化している腰痛。リハビリで思わぬ原因を告げられました。
今回の腰痛はなかなか厳しいです。体操と骨盤ベルトで耐えています。
学生時代から使っていた、古い辞書を処分しました。思い入れがあってなかなか踏み切れなかったのですけれど…。
一昨日の午後から腰痛がひどくなり、今朝には身動きするのも辛いくらいになりました。またまた整形外科に駆け込みました…。
覚えていないくらい久しぶりに風邪を引きました。今日は楽しみにしていた銀座ランチだったのに…。
《毛穴落ち》が悩ましい60歳です。加齢による肌の衰えには逆らえないとしても、少しでもきれいな素肌を手に入れたい!
今週は2つの病院の定期通院。呼吸器内科とメンタルクリニックに通っています。
通っている美容院は予約が取りにくいです。昨日行ったばかりですけれど、今日12月の予約を取りました!
体重増量祭り中につき、節制しないと…。今朝は早起きして歩きました。
3年ほど悩まされている腰痛。先月リハビリを卒業して、今が一番調子がよいかも!
自分がここまで《香り》に悩まされるとは思ってもいませんでした。化学物質過敏症・香害について広く知られてほしいと願っています。
化学物質過敏症ではないかと診断されて5か月、症状はなかなか落ち着きません。《香害》って怖いです。
あすけんを再開して1か月が経ちました。外食多め、イベント続きというタイミングの悪さ…。その成果は?
2か月通った腰痛のリハビリ。めでたく卒業となりました。それにしても、本当に効果のあったリハビリ。よい整形外科に出逢えてラッキーでした。
またまた次男の彼女ちゃんとおかあさまと一緒にお食事をしてきました。変わったメンバーではあるけれど、もはや珍しくはなくなった?
ここ1年ちょっとで5kg太りました。還暦の誓いでもあるダイエット、本気で取り組もうと計画中です。
図書館に予約していた本を4冊まとめて受け取ってきました。2週間で読み切れるのか?もう必死で読むしかありません。
60歳になり、にほんブログ村のカテゴリーを引っ越すことにしました。敏腕理学療法士さんのおかげで、腰痛がどんどん楽になっています。
台風10号の影響でしょうか、久しぶりにひどい頭痛とめまいに見舞われました。五苓散が効いているような、そうでもないような…。
睡眠の質の悪さは若い頃からの課題でした。今もどうやったらうまく眠れるのかと考えることが多いです。
腰痛との付き合いは3年ほどになります。今はリハビリでの回復を目指しているところ。うまく付き合うしかないのでしょうか。
どうやら化学物質のアレルギーを起こしているようです。呼吸器内科にも月1回の通院…もはやお友だちです。
息子たちが入れ替わり立ち替わりやってきて、何とも慌ただしい日となりました。
父の白内障手術のための実家行きは、予定より1日早くの帰宅となりました。腰痛がひどかったので、正直助かった~。
しばらく落ち着いていた動悸と不安感がまた押し寄せてきました。《がんばりすぎないこと》という先生のアドバイスは正しかったのだな…。
3日続けて病院へ。図らずもウォーキングをがんばっている形に…。午後はお楽しみが控えています。