今日も暑い1日でした。
朝起きた時から、暑くなりそうな予感がしていたのですよね…。
リビングも何だかムシムシしていて。
最高気温は31℃だったそうです🌡️

今週は、楽しいイベント続きの予定です。
まず今日は、Sちゃんとランチすることになっていました🍽️
リアちゃんがあまり動かないうちに、近くのカフェでちょっとおしゃべりしようという企画💕
でも、先週後半からリアちゃんが体調不良になりました。
ご機嫌もあまりよくなくて、これまでより泣くことが増えたのは、成長過程でもあるのかも…。
無理をさせるのはよくないわね~と、おうちランチに切り替えたのが土曜日のことでした。
ちょっとおいしいものをテイクアウトしてきて、家でゆっくり楽しむのもよいわよね~と。
ところが…です。
昨夜になって、今度はSちゃんが風邪を引いたらしいとのこと。
スピカくんが保育園に行くようになった頃から、Sちゃんは風邪を引くとかなりの確率で副鼻腔炎になってしまいます。
今回も匂いがわからなくなったと嘆いていました。
…というわけで、ランチは延期です。
ゆっくり身体を休めるのが最優先ですものね。
小さい子どもたちがいると、ママはゆっくり休んでもいられないのが現実ですけれど。
ランチの予定がなくなり、私は終日フリーとなりました。
ですから、スピカくんの保育園送迎のタイミングで、リアちゃんお預かり~👶
彼女もこの暑さの中、無理に出かけることはありません。
帰りは、Sちゃんとスピカくんが耳鼻科を受診したいとのことでしたので、夕方は長めに預かりました。
親子とも元気な時は、忙しくともパパとママで何とか乗り切るのがよいと思っています。
そうすることで、親としてのスキルも上がりますし、自信もつくでしょうから。
でも、誰かが体調不良の時は事情が異なります。
要請があれば、できる限りサポートしたいと考えています。
孫たちの小さな身体に負担をかけるのも辛いですし、体調不良で親がフラフラになっているのを見るのも、いたたまれない気持ちになります。
Sちゃんも、こじらせてひどくならないうちに、治してほしいわ💊
リアちゃんのご機嫌ナナメが長引いていた週末、ランチはまた別の日にしましょうか?と提案したのです。
でも…。
私がとても楽しみにしていたので、おうちランチに切り替えることにしたいです!
…と言ってくれたSちゃん。
かわいいなぁ💕…と、心から思います。
ずっと慕ってもらえるような《おかあさん》になりたいです。
ご訪問ありがとうございます
ここで出逢えたことに感謝の気持ちでいっぱいです💕
⬇️ 今回は、二世帯同居のメリットをいろいろと感じています。
皆さまの応援が更新のはげみとなります。ポチッとクリックをお願いします。