木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

余韻に浸る余裕が…

昨夜はとても蒸し暑く、寝苦しくて何度も目が覚めました。
寝室に扇風機を持ち込んでみたけれど、それだけではね~という感じ。

今朝もムシムシとしていて、少しエアコンをつけました。
雨が降っていることもあり、気温は下がってきたようです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

 

すばらしく楽しい1日!

昨日は、本当にすてきな1日でした。
友人に、美術展に誘っていただき、その後は高層階でのランチを…と🍽️
写真もたくさん撮りました📸
そして話したいことがたまりにたまっていて、た~っぷりのおしゃべりも💕

今日は、その記事を書く気満々だったのですよね~。
でも、この雨と、体調の戻りきらないSちゃんと、新たに風邪引き仲間となったリアちゃんと…となると、サポート必須でした。

写真の整理も全くできていなくて。
余韻に浸る暇もありません。
せっかくの楽しかったイベント、美術展のこともいろいろとお伝えしたいので、機会を改めることにします。

風邪のループに入り込んだ?

先週半ばにリアちゃんが発熱し、肌荒れを起こしたりしていました。
ようやくよくなってきたと思ったら、次はSちゃんが副鼻腔炎に。
スピカくんも鼻水を垂らして、少し咳が出ています。

そして昨日から、リアちゃんがお鼻ズビズビに…。
お?
振り出しに戻っている…?

今日はリアちゃんのご機嫌がとても悪くて、Sちゃんはずっと抱っこしていたようでした。
朝は大雨☔️
病み上がり(病み中?)のSちゃんが濡れるのはよくないな~と思っていたら、保育園送り依頼のLINEが来ました。
やっと頼ってくれるようになったのですね☺️

…と思っていたら、スピカくんの『ばあばと保育園行くの~🎵』コールが激しかったようです。
Sちゃんも、鼻水と咳の出ているリアちゃんの側にいたいとのことでしたので、ちょうどよいわね💕
リアちゃんがグズっていて、Sちゃんは身支度をする暇もなかったようですし…。

お迎えにも行ってきました。
往復とも、大好きなショベルカーのいるコースを通る大サービス。
雨の上がっていた帰り道では、紫陽花のつぼみを見たり、鳩を見つけて立ち止まったり…。
これはこれで楽しいです。

うん、でも3人とも早く元気になってね~🎵

蒸し暑かった朝は、汗で髪の毛までずぶ濡れでした。
そして帰りは、スピカくんの上着を持っていく肌寒さ。
体調管理も難しいですよね。

ばあばのおうちでおてて洗うの~

…を2階で一緒に手を洗うことで気をそらし。

ばあばとお風呂入りたかったの~

…を『また今度、ママがいいって言った時ね』と指切りして下りてきました。

自宅の雑用も発生しまくり…

こういう時に限って…と思うけれど、何だか雑用の連絡が次々とやってきました。
家のメンテナンス関係もありましたし、次男に頼まれていた荷物の受け取り(…しかも代引き!)の日程連絡もありました。
両親関係の用事も発生。

暇な時は、本当に暇な暮らしなのですよ。
でもこの1週間は、『こんなこともあるのね~』と思うほど充実した毎日でした🤭

それをこなすだけの体力はまだあるのね💕
…と、前向きに捉えようと思います。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
ここで出逢えたことに感謝の気持ちでいっぱいです💕
⬇️ 明日くらいまでは、長男家族サポートがありそうです。
  皆さまの応援が更新の励みとなります。ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村