木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

自分たちの幸せを噛み締めた、いい夫婦の日のディナータイム

リンツのプレゼントを受け取りに出かけたあと、2人でディナータイムを楽しみました。

komorebi-promenade.com

どちらがメインの用事なのかは、わかりませんけれど…。

前日、夫が『明日はどこかで晩ごはん食べようか』と言い出した時、珍しいな~と思いました。
平日の夜に外食って、ほとんどしませんので。
でもよく考えると、休前日だったのですね!

テレワークの夫は17時から会議の予定が入っていましたので、お店の予約は18時半。
私たちとしては、少し遅めです。
大のお気に入り、こちらへ行ってきました。

www.huge.co.jp

tabelog.com

いつもどおり、まずはビールで乾杯🥂

飲みながら、ゆっくりメニューを眺めて検討します。
あれもこれもおいしいそうで、本当に毎回悩む…(。ŏ﹏ŏ)

はまちのカルパッチョ。

釜揚げしらすとブロッコリーのアンチョビソテー。

ここでビールがなくなり、2杯目へ。
夫は違うビールを、私はカクテルを。

りんごとシナモンのモスコミュール。
これがとってもおいしかった💖

牡蠣とほうれん草のグラタン。

今日は私、お酒を控えめにするよ~と宣言していた上に、まだモスコミュールが残っていたにもかかわらず、いつものようにボトルでワインを注文した夫。
大丈夫?

ミュスカデ。
宣言どおり、私はぐっとペースダウンしました(*^^*)
3分の2は夫が飲んだと思います🍷

ワインに合いそうなおつまみ…ということで。

シャルキトリープレート。
みょうがのピクルスが絶品でした(*^^*)

最初から目をつけていた、帆立と秋茄子の炭火焼き チミチュリソース。

そして、ピザも注文しました。

水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ。
これを食べて、もうちょっと欲しいと思ったらもう1枚ピザかパスタを…と言っていました。
普段でしたら、同時に注文していたはず。
ただ、デザートも欲しいな~という話になり、ここでおしまいにすることにしました。

考えたら、私たちもアラ還。
これまでと同じように食べていては、ちょっと危険なのではない?
いえ、ここまでで十分にいただいているはずです。

デザートはこちら。

私のチョイス、ホワイトガトーショコラがしっとりとおいしかったです。

 

 

私たち夫婦の会話といえば…。
結婚するということ、子どもを持つということの意味だったり。
結婚も子どもを持つことも、自分で選択できる部分とできない部分があるけれど、私たちにとっては、自分を成長させてくれたり鍛えてくれたりするものだったねと。
楽しいことばかりではなく、辛いことや悲しいこともいろいろあった、この35年近く。
でも間違いなく有意義で、幸せな時間だったという結論に達しました。

そして、かわいいお嫁ちゃんと孫を持つことのできたありがたさだったり。
当たり前のことではなくて、これもまた幸運であり、幸せなことよねと。
スピカくんの写真を見ながら、語り合いました。

さらに、今後次男がひとり暮らしを始めたとしたら…ということだったり。
近いうちに…と考えているフシがあります。
夫婦ふたり暮らしになったら、私たちはどういう話をしてどういう生活をするのだろう?という話になりました。

ふたりになっても、しっかり会話をしようね!というのが、私の切実な願いです。
無口な夫は、放っておくと私が話しかけない限り、黙っていたりしますので。
お互いに愛情を持って、いたわりあって、暮らしていこうねと話しました。

ふたりの時間も、ひとりの時間も大切にできる夫婦でありたいです。

そういえば…。

私『いい夫婦の日だから、外食しようって思ったの?』
夫『いや、何も考えて……あ、そうそう!そうなんだよ!』

…そういうわけではないということがバレバレです(^_^;)

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村