木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

継続中! 大人のLEGO-ジャズクラブ⑦

のんびりと組み立て中の、大人のLEGO-ジャズクラブ。
集中力はかなり必要です。
間違えたことに気づいても、どこまで戻ればよいのかわからなくなるのです。
とにかく、間違えないことが大事!

1時間ほど組み立てていると、なぜか身体が熱くなってくるという謎。
毎回不思議に思いつつ、袖まくりなどしている私です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

ジャズクラブの組み立ても、後半戦に入りました。
前回は、ジャズクラブのすてきな外観が2階分できたところまで。

komorebi-promenade.com

No.9の袋は、ビザ屋さんの2階部分の室内の組み立てでした。
もうね、精密さが楽しくて、ワクワクしっぱなしです。

左側にあるのはトルソーですね。
右側は、布を陳列しているところでしょう。

ミシン!これがすばらしいと思うのです!
ごくごく普通のパーツから、このミシンができてしまうのですから。
しかも、足踏みミシンのペダルもちゃんと動くのですよ🎵

ピザ屋さんの2階は、仕立て屋さんだったのですね~。
《TAILOR》という看板もありましたものね。

⬇️2階部分を正面から見たところはこちらです。

壁に囲まれて見えなくなってしまうなんて、もったいないでしょう?

No.9に入っていたミニフィグはこの人でした。

ハサミを持った、仕立て屋さん。

 

引き続き、No.10の袋を開封します。

No.10の袋は、仕立て屋さんの外壁をひたすら積んでいきます。
せっかく細かい部分までこだわって組み立てたミシンなども、見えなくなってしまいました。
⬇️上から見るとこんな感じです。

階段は、ちゃんと1階からつながっていて、辻褄の合わないところなど全くありません(*^^*)
仕立て屋さんには暖炉もあって、スタンドもつきました。

1階部分と2階部分を重ねてみると、こうなりました。

仕立て屋さんの窓のフェンスにも細かい細工が見られます。
窓の格子もすてき💕

完成したら、どこに飾ろうかな~。
たまには開けて遊んだりもしたいです✨
小さな世界に、無限の喜びと仕掛けが潜んでいる…レゴって、そういう魅力的な世界だな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

いつもありがとうございます
皆様の応援が更新の励みとなります
⬇ 完成したレゴをどこに飾るのか…結構重要な課題なのです。
 ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村