木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

リンツの福袋に大興奮✨&恒例の《鶏のカレー》

身体が重くて…。

…と言っても、体調が悪いとかではなくて、物理的に重いの😢
それほど暴飲暴食をした覚えはないのだけれど、やっぱり年末からの食べ過ぎ&飲み過ぎが蓄積しているのでしょうね~。

体重って、増やすのは簡単なのに減らすのはものすご~く大変なのよ(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

まぁ、そんなこともあって、夫と2人で5kmほど歩いてきました。

ちょっと街まで買い物がてら…ね🚶‍♀
街はすごい人出!
午前中だったのに、普段よりかなり混んでいる印象でした。
皆さん、出足が早い!

買い物は…。

リンツの福袋でした🍫
福袋って、今まで買ったことがないのです。
当たり外れが大きい気がして…。
多分、今はそんなこともないのでしょうけれど、苦手意識があります。

ただ、リンツの福袋は中身がはっきりわかっていましたし、3人とも大好きですので買ってもよいかな~と。
奮発して、一番大きい15,000円の福袋を買いました🛒!
通常より17,000円以上お得なのですって👀

まだあるかな~?と言いながらお店に向かうと、まだちゃんとありました(*^^*)
よかった~!

保冷キャンパストートバッグに入って売られていました。

棚から持ち上げた夫が、『重っ!』って。
確かにずっしりと重かったです。

帰宅して開けてみると、こんなにたくさんのチョコレートが入っていました✨✨✨

リンドールは缶入りと袋入りで50個以上、PICK&MIX70個、板チョコ5枚、プラリネやチョコレートスプレッドなどなど、盛りだくさんです💗
これはしばらく楽しめそう🎵

思っていたより雨の降り出しが早くて、歩いている途中からポツポツと落ちてきました☔
傘を持っていなかった私たち…帰りの電車を降りるとそこそこ降っていて。
コートのフードをかぶって帰宅しました🌂

そんな2日の夜。

夕食は、これまた恒例の《鶏のカレー》です。

komorebi-promenade.com

義母が45年以上も作り続けてきた、暮しの手帖のレシピです。

年末の29日に作って(夫が)、毎日朝晩火を入れ続けてきました。

1時間以上も飴色になるまで炒めた玉ねぎやバターの風味がとてもよいのです。
かなり辛いカレーで、結婚当初はびっくりしてほんの少ししかいただけなかったのが、今は懐かしい思い出(*^^*)

今年もおいしくできていました🍛
お正月以外にも食べたいな~。

また作ってくれないかな~。
炒めた玉ねぎを冷凍しておくとよいという案もあるのですよね(*^^*)

 

 

実家に電話をして、両親とおしゃべりをしました。

88歳の父は、何と8kmも歩いてきたのですって(@_@;)
5kmでがんばった気になっていた私…まだまだ修行が足りません💦

 

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村