木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

練習の成果

今日はバレンタインデーですね~🍫
でも今年は我が家の男性陣にプレゼントはなし…です。
と言いますのも、お正月にリンツの福袋でた~っぷりチョコレートを買ってしまったから。

komorebi-promenade.com

分けられるものは各自用に分けたのですけれど、みんなまだ結構残っている様子です。
次男も引っ越し先のマンションに持っていきました。
ですから、今年はこれでよいということで…。

あ、長男のところにはチョコレートの代わりにラスクを持っていきました。

リリーちゃんと2人で楽しんでくれるとよいな~💖

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

そう、3連休中に長男のマンションへ行ってきました。

先月下旬に、仕事が超多忙になってしまった長男。
普段はリモートワークも導入されているのですけれど、それどころではなく毎日出勤。
朝は6時半には家を出て、帰宅は日付が変わる頃…という日々だそうです。
休日出勤もしていました。

3連休中にリリーちゃんがお友だちの結婚式に招待されていて、それはどうしても行かせてあげたいと。
自分がスピカくんのお世話をすることになっているのだけれど、もしかしたら出勤になってしまうかもしれないということで、ヘルプ要請が来ていたのですね。

それで先日、スピカくんのお世話の練習に行っていたのでした。

komorebi-promenade.com

当日、長男は在宅していました🏡
ですから、私たちが行かなくてもスピカくんと2人で過ごせたはず。

でも、私たちとしてはスピカくんに会いたいのはもちろんのこと、長男の顔も見たいと思いました。
忙しい日々をどうにか乗り切れているのか、直接会って確認したいな…と。

それに、スピカくんの面倒を見ながら仕事をするかも…とも言っていましたし、もしあまり眠れていないようなら、私たちが面倒を見ている間に身体を休めるのもよいのでは?と考えたのです。

リリーちゃんと入れ違いでマンションに着くと、いつもどおりに元気で笑顔の長男が迎えてくれました。
この時点でほっと一安心です。
スピカくんもごきげんで、ニッコニコの笑顔を見せてくれて、スタートから幸せ~💖

いざ練習の成果を発揮!といきたいところでしたけれど、長男の何でも来いのパパっぷりを実感する日となりました。
ササッとミルクを作って冷まし、💩のおむつを替え、ベビーカーでお散歩に行こう🎵と言い…余裕のお世話ぶりでした。
安心したわ~。

私たちがしたことと言えば…。
夫はミルクをあげたこと。
私はおむつ替えをしたこと。
…くらいです。
あ、でも遊び倒してきました!
それぞれ1回ずつ寝かしつけも。

スピカくんはずっとよい子で、ふにゃふにゃ言っても抱っこして揺すっていれば陥落します😆
高い高いとお膝でぴょんぴょん、いないいないばぁが大好きなようでした。
声を出して笑うようにもなっていますので、かわいさ炸裂です。

よい子にお昼寝をしている間に、長男の仕事の様子を聞くこともできました。
楽観できる状況とは言えないみたい。
ただ、精神のバランスを上手に取りながら乗り切っていこうという気概が感じられて、長男のたくましい一面を見たようにも思います。

私たちは練習の成果を存分に発揮したとは言えない日でした。
でも、とても楽しく充実した1日となりました。
抱っこのしすぎか、翌日腕が筋肉痛になったのはここだけの話😊

練習と言えば。
スピカくんは、寝返りの練習中です。
今はこんな感じ。

あと一息。
上手に腕を抜くことができて、蹴るタイミングが合えば、コロンといきそうです。
がんばれ、がんばれ~📣


 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ 孫は無条件にかわいいと言うけれど…本当でした!
 ポチっと応援をお願いします。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村/p>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村