木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

大人のLEGO-ジャズクラブ②

とても冷えた東京でした🗼

冬ってこんな感じなのかもしれないのですけれど、今年は暖冬なのでとても寒く感じます。

今日は夫と次男の仕事始め。
長かった年末年始休暇もようやく終わり、日常が戻ってきました。
夫はさすがに仕事がたまっていたようで、会議の連続…リハビリなしのスタートね💦
対して次男は早めの帰宅🏡
スロースタートです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

大人のLEGO-ジャズクラブはのんびり楽しんでいます。
No.2の袋を開封しました。

No.1で床の一部や壁を少し、カウンターらしきものを組み立てて、さぁ次は!?

komorebi-promenade.com

 

No.1はほんの土台だけでした。

No.2、上から見るとこんな感じです。

細かいパーツが加わりました。
(クリックで拡大します!)

ぐ~っとズームしていきましょう🎵

これはトイレ。
トイレットペーパーや手洗い場もちゃんとありますよ(*^^*)
細かくてかわいい💖

ピザを焼く窯ですね。
窯の中には炎が見えます。
窯の下には薪も置いてあります。

建物の外にある、薪を入れる倉庫(?)。
もちろん扉も開閉できます。

ステージもできました。
楽器がセットされています。
組み立てている時は、何になるのだろう?って思っていたパーツなのですよね。
思いがけないものができあがるところも楽しいです。

まだまだ序盤という感じです(*^^*)
次は何が出てくるのだろうと、ワクワクが止まりません。

ホント、こんなにレゴにはまるとは思ってもいなかったな~。
くまのプーさんを組み立てたら満足してしまうと思っていました。
過去に発売されたレゴなども検索して見つけ、『うわ~、ほしい💖』ってなっています。
もちろん入手困難で、価格も桁が2つくらい違ってきてしまっていて、絶対無理なのですけれどね。
そうすると今度は、今販売されているものは今のうちに入手しないと!なんて思ってしまったり。
危険すぎる(^_^;)

私にとって、貴重なひとり時間ともなっています。
細かい作業ですので、袋1つ分を組み立てるだけでも1時間前後かかってしまいます。
少しずつ、のんびりと組み立てていこうと思っています。

 

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村