木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

洋服タンスを一棹空けました

今週は雨ばかり…☔
乾燥した空気が少し潤ってよいかも💖なんて思っていたのは最初だけで、やっぱり晴れが嬉しいな~と思います🌞

何より、寒くって。
一昨日の初夏の陽気が嘘のようです。
また真冬の装いですね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

次男がひとり暮らしを始めてから、少しずつ家の中を整理している我が家。
今回食器棚を新しくして、古い食器棚を粗大ゴミに出そうとして実感しました。

大きな家具を夫婦2人で運び出すのは難しい!

 

komorebi-promenade.com

 

粗大ゴミは、玄関先やガレージまで自力で出さなくてはなりません。
息子たちがいた頃はどちらかが手伝ってくれて、私の出る幕はありませんでした。
でもいないとなってはね~私ががんばるしかない…😰
まさか、力仕事だけのために息子たちを呼ぶわけにもいきません。
声をかければ手伝ってくれるでしょうけれど、それは最終手段にしたいところです。

新しい食器棚を搬入するときも大変でしたけれど、そのときは移動が中心。
今度は玄関の段差も下ろさなくてはならず、怖かったです。
上下に分かれる食器棚だったのが、まだ救いでした。

…で、思ったのですよね。
将来粗大ゴミになるかもしれない家具を、2人で運び出せるのは今のうちかもって。
先になればなるほど、誰かの手を借りなくてはなりません。

そこで、以前から考えていた洋服タンスの処分を実行に移すことにしました。

次男の使っていた部屋が空きましたので、そのクローゼットを私たち用にすることに。
もともとは和室でしたので、押し入れ部分も収納として使えます。

長く着ていない洋服、使っていないバッグは思い切って処分です。
まだきれいでもったいないと思って、ずっと残してあったものが多いのですよね。
でも2年使わなければ、きっともう使いません。
半分目をつぶって、サヨナラすることにしました。

元次男の部屋の収納に残っていた不用品も処分しました。
古い寝具など…ですね。

これだけでもずいぶんスッキリした感じです。
お恥ずかしい話、『あそこ、何が入っていたかな~』状態のスペースもありましたので…😅

そして洋服タンスの中身を、せっせと元次男の部屋の作り付けクローゼットと押し入れに運びましたよ~。
収納方法にもう少し工夫は必要かもしれませんけれど、とりあえずは収まりました。

粗大ゴミの回収も申し込み、3月初めには収集してもらえる予定です。
そのときはまた運ぶのね~。
入ったのですから、出せるはずだとは思うのですけれど、まず寝室から本当に出せるのか!?が心配です。
そして、私は役に立つのか!?も。

寝室が少し広くなるかな~💖

 

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ 大きな家具を運び出すのって、素人2人ではムリ…ですよね?
 ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村