木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

大人のLEGO-ジャズクラブ④

3連休です💖

平日、さほど忙しい仕事をしているわけでもない私でも、やっぱり嬉しい🎵
ちょっとワクワクします。
何があるというわけでもないのですけれど。

次男が家にいた時は土曜日は出勤でしたので、私も同じリズムで動いていて、イマイチお休み感がなかったの。
土曜日の朝がゆっくりなのは、とても気が楽です。

あ、そういえば東京では私立高校の入試本番を迎えています。
息子たちが受験したのは、もう15年以上前…。
それでも、この時期になるとあの頃のザワザワした心持ちを思い出します。

がんばれ、受験生🎓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

着々と組み立てが進んでいる、大人のLEGO-ジャズクラブ。
組み立てれば組み立てるほど、その緻密さ、精密さに驚かされます。
このパーツは何になるのだろう?と考えながら進めていくと、《おぉ~!なるほど~!》となるのですね。

今回は、No.4の袋の組み立てのご紹介です。
No.3では、ジャズクラブの店内やピザ屋さんのカウンター周りなどの細かい設備ができあがっていきました。

komorebi-promenade.com

No.4の袋はジャズクラブとピザ屋さんのお店の入り口付近を集中的に仕上げていきます。
上から見たところはこんな感じです⏬

あまり変わっていませんね(^_^;)
上から見ただけでは、変化はわからない部分の組み立てでした。
それでは…。

ジャズクラブの入り口です。
右側に看板ができました。
左側にはガラスが入りました。

ピザ屋さんの入り口です。
ガラス窓を通して、店内が見えます。
ドアも透明でしゃれた感じですね。
照明もつきました。

レゴブロックって、1つが1色なのですよね。
ですから、カラフルにしようとするとそれを上手に組み合わせなくてはならないのです。
組み立てていくと、ブロックを縦に組み合わせたり、横に積み上げたりして、それはそれは特徴をうまく利用しているの~。
これが自分のオリジナルで作れたら、どんなにか楽しいことだろうと思います💖

細かいブロックは少し余分に入っていて、それがたまってきています。
そういうものを使って、いつか手を加えてみたいな~。

 

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ 細かい作業に集中していると、あっという間に時間が経っちゃう⌛
 ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

レゴ - ブログ村ハッシュタグ
#レゴ

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村