木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

大人のLEGO-ジャズクラブ①

大人のLEGO-くまのプーさんを完成させた私。
作っている最中から、次のレゴを購入するかどうか、かな~り迷っていました。

komorebi-promenade.com

最大のネックはね、やっぱりお値段がかわいくないことです。
ひとり遊びにこれだけのお金を出してもよいのかな~という気持ちが拭えなくて。
それから、飾る場所問題…これも結構重要ですよね。
かなりの大きさになりますので…。

でも結局、たまりにたまっていた楽天のポイントを大放出して買ってしまいました~♪
全額ポイントでこんなに使ったのは、初めてです!
しかも、この際だからと2つも買っちゃった(^_^;)

あ、言い訳しちゃおう。
人気のあるレゴってね、しばらくすると品切れになってしまうのですよ。
以前に発売されたレゴで、作ってみたいと思うものがあったのですけれど、もう入手できないみたいなのです。
もしくは、信じられないほどの高値になっているとか。

残念で仕方ない😢
ですからこれも、ある意味一期一会ってことで…。
言い訳オワリ🔚

そんなこんなで2つまとめて届いたのは、想像もしていなかった大きな箱でした。
そうね…私ひとりではとても抱えきれないくらいの大きさ!?
くまのプーさんが完成する少し前のことです。

夫と2人、思わず『でかっ!』と声を揃えました。

くまのプーさんが完成して、どちらを先に組み立てようかと考えた結果、ピース数の少ない方から始めることにしました。
それでも2899ピースです。

いかにも大人向けという感じの、シックな箱が出てきました。

ピース数がくまのプーさんの2倍くらいだから…と想像していたよりも、ずっと大きな箱でした。
2つを比べてみるとこんな感じです。

⬇ 上から見ると…。

⬇ 厚さもこんなに違います。

私にとっては超大作になる気しかしません。
きっと、内部も精密に作り込んでいくのだと思います。
楽しみ~、ワクワク~🎵

 

⬇ こんなのもすてき🎄

 

さっそく、No.1の袋を開封して組み立て始めました。
No.1はここまでです。

舗道と建物の外周、床の一部、カウンターらしきものが見えてきました。
床のタイルもおしゃれ💕
これは絶対、内部も見られるように組み立てていくタイプだわ!
これは何になるのだろう?どこに付くのだろう?と考えながら組み立てるのは、それはそれは楽しい🎵
小さなパーツが思いがけない姿になりますのでね~。

袋は全部でNo.15までありました。
お高いものですし(?)…と、ゆっくり向き合うことを誓ったのでした(*^^*)

 

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村