木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

大人のLEGO-ジャズクラブ③

と~っても寒い朝でした🥶
明け方ふと目が覚めたタイミングで、リビングのエアコンをオンにしておいて正解…🔛

それでも次男のマンションはそれほど寒くなかったそうです。
まだエアコンは使っていないのですって!
マンションの3階ということもあるのでしょうか?
窓が1つしかないことも関係しているのかしら。

電気代が節約できて、よいわね~🙆
窓の結露もないそうですので、ラッキーです。

 

⏬ 始まっています🎵

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

大人のLEGOはボチボチ進めます。
引っ越し準備で忙しくても、自分の時間は大切ね~🎵

komorebi-promenade.com

komorebi-promenade.com

No.3の袋を開封しました。
この状態からスタートです ⏬

No.3を組み立て終わると、こうなりました。
⏬上から見たところ。

右側のカウンター周りが賑やかになりました🎵
そして、トイレの上には階段ができて、トイレが上からは見えなくなりましたね~。
ジャズクラブのステージ前には、テーブルと椅子が配置され、テーブルの上にはグラスとボトルが置かれました(*^^*)

では、ズーム!ズーム!

カウンターはピザ屋さんでした!

⏬ジャズクラブ側から見たところ。

ピザ屋さんのカウンターの上には、レジや調味料ボトルも置かれています。
棚の上にも調味料ボトルが!
あ、ピザも焼き上がっているようです。

階段の曲がり具合も細かい!

ピザ屋さん側のドアから上がります。

失礼!トイレのドアを開けたところ。
トイレの上は階段になりました。
ピザ屋さん側に入り口があって、そこから上がります。
トイレのドアはジャズクラブ側にあって、そこを開けると中が見えます(失礼!)。
いかにもありそうな構造です。

店内がジャズクラブらしくなってきました。
ステージ間近で演奏が聞けるのですね🎵

お店の外のドア上にもライトがつきました。
真っ暗だと見えないですものね~。

とにかく組み立てるのが楽しすぎて💖
少しずつ全体像が見えてくるのは嬉しいのですけれど、どんどん作ってしまうのがもったいないって思っちゃいます。
それに、細かく作り込んだ部分が隠れていくのももったいない!

本当は毎日でも組み立てたいですし、何なら1袋にとどまらずもっと組み立てたい!
でも、やっぱりもったいない(^_^;)…という気持ちが入り混じっています。

ちょっとずつだよ~!という夫の掛け声も、届いているのだかいないのだか?

 

 

仕事を終えてから、ウォーキングに行ってきました🚶‍♀
歩いていると身体はポカポカしているのですけれど、風が冷たくて顔が痛~い!
冬らしい寒さでした。

何しろ、体重が爆増中でして…。
ここしばらく見たことのないような数字になってしまっています。
とにかく、昼食後に寝落ちするのはよくないな…と思い、眠気に対抗するためにも午後のウォーキングをがんばっているところです。

ほんっと、体重が落ちないな~😢

 

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ 好きなことをしていると、あっという間に時間が経ちますね⌛
 ポチっと応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村