木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

やっぱりここにも大きな影響が…

さてと。

困ったことに、荷物が届きません📦
昨日の夕方届くはずだったものが1つと、今日の夕方届くはずだったものが2つ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

それにしても、すごい雪でした⛄
昨年は積もるほどの雪は降りませんでしたので、2年ぶり。
東京はやっぱり混乱してしまいましたね~。
電車も道路も…。

雪国の方から見れば、この程度の雪で…という感じなのでしょうけれど、とにかく雪に慣れていないというのは大きいです。
雪が積もらないのが《普通》の暮らしですから、雪への備えもそれなりでしかありませんし。

今朝8時半頃に出かけた時は、まだあちこちに雪が残っていました。
特に陽の当たらない道路は、路肩に寄せてある雪が固まっていて、融けるまでにはまだ時間がかかりそうです。

何より怖いのは、一見濡れているように見えるだけの道路が凍っていること🧊
凍っているというか、うっすら氷が張っているのですね~。
陽の当たっている場所を選びながら、慎重に歩きました。
そして帰りは、遠回りして絶対に凍っていない道路を選びましたよ。

転倒は怖いですからね~。

午後は整形外科のリハビリでした。
ウォーキングを兼ねて30分歩いて向かいました。
でもやっぱり、ところどころ凍っていて、陽当たりのよい場所を探してウロウロ歩くという…。
一見、ふざけているのかと思われそうな、ヘンな人になっていたと思います😅
でも、転ぶよりはよいのだ!

 

 

そうそう、荷物ですよ。

5日に、楽天のお買い物マラソンでいろいろと購入したのです。
《5と0のつく日》のポイント狙い💖

それが続々と発送されて、届く予定なのですよね。
早いショップだと5日のうちに出荷してくださっていて、それが昨日配送予定だったの。

昨日も、来ないな~とは思ったのです。
でも気がついたのが夜で、私の勘違いかも!って片付けちゃった。

今日は、3つの配送会社がいろいろ届けてくださる予定でしたので、待機していたのですよね。
いくつかは指定時間どおりに届いていたので、安心しきっていました。

あとは何が届くのかな~?と確認している中で、昨日配送予定の荷物が届いていないことに気づいたというわけです。
ホームページで配送状況を確認してみると、発送はされたもののまだ配達担当店には到着していない状態でした。
さすがに気になって、電話で調査依頼をしました。

そうしているうちに、今日配送予定の荷物も指定時間を過ぎてしまいました。
担当店から電話があったのは、19時半過ぎのこと。
やっぱり、配達担当店まで届いていないということでした。

大雪の影響だと思われる…とのこと。

おぉ、ここにも大きな影響が出ていたのね…。
ついでに、今日配送予定の荷物についても聞いてみると、おそらく同じ影響でしょうと。
この状況はまだ続きそうだということでしたので、もしかしたら明日もまだ届かないかも…?
私の荷物は、傷んだりするものではありませんから、まぁよいです。
仕方ないですものね。
でも生ものとかだったら…?
残念なことになってしまうかもしれません。

誰が悪いわけでもありませんから、待っているしかありませんよね。

ちなみに、我が家あたりは佐川さんと日本郵便さんの荷物は時間どおりに届きました。
ヤマトさんに大きな遅れが出ているみたい。

早く解消するとよいなぁ。

同じ内容の電話を、2人からいただいちゃいました。
きっととても混乱しているのでしょうね。
そんな中、お手間を取らせてしまって申し訳ないです…🙇

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ いつもは時間に正確な宅配業者さん。改めて感謝です。
 ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村