木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

菜種梅雨?&大人のLEGO-ジャズクラブ⑥

このところ、毎日雨が降っているような気がします☔
この時期って、こんなにお天気がよくないのでしたっけ?
…と思って、過去の日記などを見てみましたら、毎年同じようなことを書いていた…。
学習能力なしね😅

考えてみれば《菜種梅雨》という言葉もあるのですものね。
3月中旬から4月上旬というのは、前線が停滞しやすくなるのだわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

お天気がこんなだと、気持ちも晴れませんね。
そういえば、3月って苦手な時期なのでした。
やる気が出なかったり、気持ちが沈んだりしがちです。
ここ数年の中では、今年は一番元気です😊

大人のLEGO-ジャズクラブも佳境に入ってきました。
ジャズクラブとピザ屋さんの1階部分は完成して、2階部分に入ります。

カラフルで、見ているだけでもワクワクします。

No.6の袋を開封して組み立てたところ。

2階の土台部分ができました!

続いてNo.7の袋。
2階部分の壁が積み上がっていき、内部も充実していきます。

上から見たところ。
No.6とあまり変わっているようには見えませんよね。

蓄音機みたいなレコードプレーヤー。
結構たくさんのパーツを組み合わせています。

懐かしの黒電話☎
よく再現できていますよね~。

階段。回り階段になっているのですね。

ステージからの吹き抜け部分。
柵がつきました。

No.7の袋に入っていたミニフィグはこちらでした。

そしてNo.8の袋も開封しました。

上から見たところ。
壁が高くなりましたので、中はちょっと暗く見えますね。
見えにくいですけれど、ドアも3つつきました。

ステンドグラスです。
中から光を当ててみましたら、とってもきれいでした。

ステンドグラスはジャズクラブの両側にあります。
ひとつの窓にはお花のプランターが!

建物の裏側にはすべり出し窓がついています。

ジャズクラブの組み立ても半分を過ぎました。
実は大人買いしてあるレゴが、いくつも控えているのです。
完成品は大きくて、どこに飾るか問題があるのですけれど、組み立てている間はそれも忘れちゃう。

これも、図面どおりに作るのではなくて、想像力&創造力を働かせてオリジナルのものを作れると、もっと楽しいのだろうな~と思います。
私に一番欠けている能力だわ…。

 

 

 

 

いつもありがとうございます
皆様の応援が更新の励みとなります
⬇ 細かい作業ばかりしていると、首と肩が凝ってきます。でもやめられない…。
 ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村