木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

大人のLEGO-ジャズクラブ⑤

強風は夜になっても収まらず、外はすごい音です。
ちょっと怖くなるくらいの吹き荒れ方。

家の前のマンションのごみ集積所から、缶やペットボトルが飛んできます。
⬆️《転がってくる》のではなくて、本当に《飛んでくる》の!
風向きから、うちのガレージに向かってくるのですね~。
きりがないと思いつつ、拾っては戻し…を繰り返しました。

少し離れた広い道路にも、缶とペットボトルが散乱していました。
いくつか拾ったけれど、あまりの数に諦めてしまった…。
うちのゴミではないしって…😓

そんな今日はお買い物に出るのも億劫で、冷蔵庫と相談して夕食作りをしました。
先日、さわらの南蛮漬けを作ったときに、南蛮酢を多めに作っておいたものが役に立ちました。

komorebi-promenade.com

今回は鶏のむね肉を南蛮漬けに。
お肉が柔らかくなるように下処理をして、さわらと同じように作りました。
また違う味わいで、とてもおいしかったです。
南蛮酢を常備しておくと便利だな~と思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

大人のLEGO-ジャズクラブの続報です。

いよいよ、1階の外装の細かい装飾に入りました。

ジャズクラブの入り口です。
斜めになっているところが、おっしゃれ~🎵
看板もかかりました。
この部分は造りがとても細かくて、天井にはちゃんと照明がついているのですよ。

下から上に向かって写したところ。
普通に飾ってあると、全くといってよいほど見えない部分です。
でもこんなところにもこだわりがあるのね~と、つくづく感心します。

そして、チケット売り場もあります。

チケット売り場のカウンターです。

カウンターの内側にはチケットが積んであるみたい。
え~、こういうところも作り込んであるのね~。

そして、ステージにはスポットライトもつきました。

テーブルの上には、グラスも置いてあります。

こうしてたくさんライトがついてくると、ここに電飾をつけたいな~と思いますね。
黄色い照明がついたら、どんなにかすてきでしょう💖
何かよい方法はないかしら?

そして、ピザ屋さんの外装。

オーニングのカラーがいかにもピザ屋さんという感じですよね!
一気に華やかになりました。
《TAILOR》という看板もつきました。
…ということは、2階が仕立て屋さんになるの?
夢はふくらみます(*˘︶˘*).。.:*♡

ひとりでチマチマと細かい作業をしている時間は、本当に楽しいです💖
肩こりや目の疲れとの闘いではありますけれど、あれこれ手を出したいタイプですので、ほどほどの時間で区切って遊んでいます。

 

 

 

 

いつもありがとうございます
皆様の応援が更新の励みとなります
⬇ ひとり時間を楽しみやすいのも、夫婦2人暮らしの特権かもしれませんね。
 ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村