木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

家が揺れるよ~

今朝のウォーキングは図書館折り返しコースでした。
行きは少し迂回して、帰りは最短コースで合計40分弱です。

昨日読み終えた本を返却するだけのつもりでしたけれど、ふと思い立って以前から読みたいと思っていた本を借りてきました。

予約の順番待ち『1』の本が2冊もありますので、ちょっと綱渡り…。
がんばって読まねば。
読書の秋ですね~📖

 

振動と騒音

さて、このところ我が家は揺れに揺れております。

大きな事件が起こったということではなく、物理的に揺れているの。
近所で新築工事中なのですね~。

しばらく前までは解体工事ですごい振動と騒音だったのですけれど、更地になって静かになったと思ったら、最近になって土台工事が始まりました。

これがまぁ、すごい振動と音なのです。
特に窓を開けていたりすると、てきめんに響いてきます。
重機の音と、金属音とドンドンドンという振動と。
逃げるわけにはいきませんので、結構なストレス…。

まぁでもね、28年前に私たちが家を建てたときも、ご近所にはご迷惑をかけたのでしょうから、お互いさま…ですよね。

わかってはいるのですけれど、ちょっと参っています(^_^;)

仕事を終えたら逃げ出す?

平日10時から13時までは、リモートワークで仕事をしています。

それほど根を詰めるタイプの仕事ではありませんけれど、パソコンの前からは離れられない。
そして私のパソコンを置いてある部屋は、一番工事現場に近い位置にあるのですよね。

勤務時間が終わったらどこかに逃げ出そうかしら?と、日々思います。
でもどこへ?
本を持ってカフェでも…と思わなくもありませんけれど、家でやりたいこともあり、迷う…。
家事もしなくちゃですしねぇ。

今は気持ちよい空気が入ってくる窓を閉めて、やりすごすことになりそうです。
夫が出社日で家の中にひとりですので、なおさら感じるのかもしれませんね。

新築工事って、いつまでかかるのかなぁ。

 

ランキングに参加中です

⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村