木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

ウォークマンの楽曲をスピーカーで聴きたい

昨日までとは打って変わって、今の時期らしい気候になりました。
気温は少し高めだったかもしれませんけれど、蒸し暑さはなくなって快適💖

ただ…。
個人的には昨日の頭痛がまだ残っていて、ちょっと辛かった😢
拍動に連動してズキンズキンと痛みました。

昨日の夕方に、一度体調が復活していたのだけれどな~。

スマホよりもウォークマン

音楽を聴くのは、ウォークマン派です🎵
スマホよりもパソコンよりも、やっぱり音がよいと思うの。

英語学習と今より真剣に向き合っていたときは、ウォークマンの語学モードにもずいぶん助けられました。
再生速度を調整したり…ですね。

私のウォークマン

先代のウォークマンは2015年に購入した《NW-A16》でした。

www.sony.jp

8年間使って、取り立てて不満があったというわけではないのですけれど、今年発売されたウォークマンの性能がとてもよいということを知って、欲しくなりました(*^^*)

…で、今年の7月に購入したのがこちら。
《NW-A306》です。

見た目はもう、ちっちゃいスマホです。
Android搭載ですので、通話ができない以外はスマホと同じと言ってもよいくらい。

最初は先代機種とのあまりの違いに戸惑いました。
操作がボタンではなくなっている!
スマホと同じ感覚で使えます。

楽曲も直接購入してダウンロードできて便利ですし、もちろん音がとてもよいのが気に入っています。
ハイレゾ音源なんて、音の広がりに驚きます。

外出時などは、これにワイヤレスイヤホンを接続して聞いています。
外の音が聞こえにくくなるのは、要注意なのですけれど。

ウォークマンの楽曲をスピーカーで聞きたい

お料理をしているときや、趣味の時間などにウォークマンの楽曲を聞きたいな~と思っていました。
ワイヤレスイヤホンで聞いていたこともあるのですけれど、家にいるときは耳は解放したいのです。

それで、ウォークマンと接続できるスピーカーを探していました。
性能と価格などいろいろ検討し、最終的に選んだのは同じSONYのスピーカーでした。
高評価で、欲しいスピーカーもあったのですけれどね~。
大きさと価格で折り合わなくて。

購入したのはこちらです。

ビタミンカラーのオレンジを選びました。
今回は1つだけの購入でしたけれど、このスピーカーは2つでステレオのようにも使えるのですって。
左右に置いて、音の広がりを楽しむのでしょうね🎵

昨日届いて、箱を開けて取扱説明書を読んで。
Bluetooth接続は、あっけないほど簡単でした。

さっそくウォークマンの楽曲を聴いてみましたら…。
音が豊かと言いましょうか、ふくよかで低音の響きも心地よい感じ。
優しい音に感じました。

自分のデスク周りやリビング、キッチンと持ち歩けるのもよいですね~。
仕事中にもBGMを流せます。

昨夜は、お茶を飲みながらボサノバを聴きつつ、読書タイムを楽しみました。
なんだか急に生活が豊かになったような気がします。

これからもどんどん暮らしに音楽を取り入れて、ミュージックライフを楽しもうっと💖

 

 

ランキングに参加中です
⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村