木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

ドラクエ好きとしては見逃せない!?

1986年にドラゴンクエストⅠが発売された時以来の、ドラクエファンです。

派生したシリーズとオンラインゲームまで全てプレイしているとは言えませんけれど、本編作品はほとんどやり込みました🎮

発売から、もう40年近くになるなんて…。
今でもⅠからⅢのロトシリーズ、ⅣからⅥの天空シリーズなんてプレイしたいな~と思うくらい新鮮ですのに!

新作の発売予定も発表されていて、いつになるかな~と心待ちにしています(*^^*)

 

 

さて先日、目薬を買おうと探していました。

手持ちのものは、もう古くなっていて使うのはまずいかな…と。

そうしましたら、こんな記事を発見してしまいました。

www.famitsu.com

jp.rohto.com

え、ドラクエ好きとしては見逃せない💨💨💨
ちょうど目薬が欲しかったタイミングでこの記事…奇跡の出逢いかも!

ドラゴンクエストというよりも、派生シリーズのドラクエモンスターズとのコラボ商品のようですね。
でもよいのだ。
スライムがかわいい💖

…ということで、購入しました。

パッケージからして、ワクワクします(*^^*)
《かいしんの一滴!》というコピーもよい!

箱を開けると、ドラクエワールドが展開されました。

スライム型のボトルもかわいいです。

取扱説明書までドラクエワールド。
凝っています。

こういう遊び心、好きです💖

さっそく《かいしんの一滴!》をさしてみました。
わぁ、すごい爽快感!
普段の私なら買わないタイプかも…。
でも、乾燥して少し痛む目には気持ちよかったです🎵

愛用しようと思います。

それにしても…。

1986年の発売当初、スライムがこんな大きな存在になるなんて、開発者さんたちは想像していたでしょうか。
一番初めに登場する、一番弱いモンスター。
でも、時にはものすごく強くなるモンスター。

今や、ゲーム界を代表する、有名な存在ですものね。
グッズもたくさん販売されていて。
大きな役どころを与えられているゲームもたくさんあります。
私のウォーキングのお伴、ドラクエウォークでも進行役です。

うん、よいものを見つけた(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村