木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

お天気が崩れる前に…母の甘やかし洗濯

少し暖かい朝でした。

このところ冷え込んでいましたので、ちょっとホッとします😊

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

週末はお天気が怪しくなりそうですので、今日のうちに大物のお洗濯をしようかな~と、朝から張り切りました。

間もなく引っ越しを控えている次男のブランケットや寝具カバーなどを一気にお洗濯!
洗えるものは洗っておくよ~と、甘やかし態勢に入っている母なのでした🙋‍♀️
最初のうちの負担は軽い方がよいよね…なんて、つい考えてしまいます。

大容量の洗濯機でも、さすがに一度では無理でした😖
我が家の洗濯機はコレ ⏬

お天気が~と言いつつ、実際は乾燥機までかけてしまうものも多いです。
乾燥機をかけたくないものも、ほぼ部屋干しするようになりました。
サンダルを履いてお庭に下りて、高い位置にある物干し竿に洗濯物を干すという作業は、意外と時間もかかるし面倒だったということを再認識しています。

外干しで乾かした、パリッとしたお洗濯物も好きなのですけれど、お天気に左右されない自由さや、日焼け(自分もお洗濯物も)を気にしなくてよいことは、とってもよい💗

今日はブランケットは部屋干しで。
寝具カバーは一気に乾燥まで。

大きなものも好きなときにお洗濯できる気楽さは、すばらしいです。
…ということは、今日でなくてもよかったのか…。
ま、すっきりしたのはよいこと🎵

 

 

そして。
早めの時間に、郵便局へ出向きました。
お年玉付郵便はがきの当選賞品の交換に…🏣

…と言っても、切手シート2枚なのですけれどね😅
ここ数年、当選しても交換しないままになっていました。
どうせ使わないし…って。

でも、切手ってたま~に必要になるのですよね。
その都度10枚セットのシートなどを買うわけですけれど、使い切らないうちに料金が改定されるということの繰り返しになっています。
微妙な料金の切手が、いっぱいたまっている…。
1枚だけとか買えばよいのですけれどね~。
ついつい、かわいいシートを買ってしまうのです。
⏫無駄遣いね…。

…で、切手シート2枚分くらいでも置いておくとよいのではないかな~と思いまして。
切手シートと言えば、《干支》のイメージでしたけれど、違っていました。

いつから変わったのでしょう?
時期を気にせず使えそうですし、上品でよい感じです。
郵便料金が改定される前に、使い切れるでしょうか…。

 

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村