さて、困りました😖
今朝から喉が痛くて、声がガラガラです。
一昨日の夜から、夫が喉の痛みを訴えていました。
熱はありませんでしたし、まぁまぁ元気でしたので、多分風邪かな…と🤒
すぐに銀翹散を飲んで、対処していたようです。
…ということで、多分夫から移ったのでしょう。
普段、家族から風邪をもらったことのない私ですので、油断していました。
次男の引っ越しでここしばらく忙しくしていて、少し疲れがたまっていたのかもしれません。
引っ越しを終えて、気が緩んだこともあるのかも…。
私も銀翹散に頼っています。
とにかく痛みだけでも早く治まってほしいです。
次男の引っ越し
昨日、次男の引っ越しを無事に終えました。
私も仕事を終えてからマンションに向かい、手伝ってきました。
そして夫も一緒に夕食をともにし、別々の家へ…🏡
JR新宿駅の改札で手を振って別れるのが、何とも変な感じでした。
実感が湧かなかったせいもあるのでしょう。
『じゃあ、またね👋』と言って背中を見送っても、特別な感情はありませんでした。
今日になって感じる次男の存在
今朝、いつもどおりの時間に目が覚めて、『あ、次男はいないのだった…』と思いました。
日中は仕事で不在なのが日常なのに、なぜか次男の存在を感じます。
いないことの空洞感というか、いないことの存在感というか…。
午前中にLINEが来て、昨日マンションに戻ってから食材の買い出しに行ったこと、今朝もいつもどおりに起きてきちんと朝食を摂ったこと、とてもよく眠れたことなどを報告してくれました。
もう30代、立派な大人なのだからと思いつつ、やっぱりホッとした私がいます。
多分しばらくは、引っ越しで出たゴミを捨てるのが朝一番の仕事になるのでしょう。
ふりだしに戻る
次男が独り立ちしたことで、この家に住むのは私たち夫婦だけになりました。
カモミール家、ふりだしに戻る…です🎲
結婚して2人でスタートを切ってから約35年。
長男が生まれて3人になり、次男が生まれて4人になり、義両親と二世帯同居を始めて6人となった我が家でした。
それが、長男が家を離れて5人となり、義母が介護付き老人ホームに入って4人となり、義父が介護付き老人ホームに入って3人となり、そして今回の次男のひとり暮らしで2人。
やっぱり感慨深いものがあります。
この大きな家に夫婦2人。
いずれは、2人の終の棲家も考えなくてはなりません。
でもまずは、この家でのふたり暮らしを軌道に乗せなくてはね。
息子たちが家を離れても、2人の食生活は大切にしていきたいと考えています。
むしろ、2人になったことで新しい食生活を作っていきたいというのが、今の私の気持ちです。
2人の時間も、ひとりの時間も大切に楽しめる暮らしをしたい。
夫婦ふたり旅の始まりです。
いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ 夫婦2人の暮らしって、どんなだったっけ?
ポチッと応援をお願いします