木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

大人のLEGO-くまのプーさん

今朝はとても冷え込みました。
でも日中はとても暖かくなるのね~。
着るものや床暖房、どの時間帯に合わせて暮らせばよいのか悩みます。

さて、ご存知でしょうか?
大人のLEGO

LEGOと言えば、お子さんのおもちゃとして有名です。
独創力を高め、創作意欲をかき立てる優秀な知育玩具ですよね。

でも、対象年齢18歳以上という、大人向きのLEGOもあるのです。

今年に入ってから、この大人のLEGOに熱中しています。
上の画像は、かの有名な《くまのプーさん》のおうちです。
ピース数は1265。
大人のLEGOとしては、少なめかもしれません。

本当に詳細に作り込まれているのですよ(*^^*)
⬇ 例えばこれは、玄関を外から見たところ。

中に入るとこうなっています。

身だしなみを整えなくちゃね!の全身鏡。
傘立ては傘もあります。
そして反対側の壁には、100エーカーの森の地図も。
キッチンもあって、お茶も淹れられるようです。

最初の画像では、家の中が見えるように建物を開いてありますけれど、ちゃんと閉じることもできます。
⬇ こんな感じ。

中を開くと、こうなっています。
裏側から見ても、ちゃんとしたおうちになっています。

寝室には大きなベッド、屋根裏には大好きなはちみつの壺。
椅子とテーブルにお茶とはちみつ、屋根裏には薪もあります。
そしてこの煙突は、中と外がきちんとつながっています。
カーテンもあって、本格的でしょう?

おうちの木には蜂の巣もあって、蜂がくるくる回るようになっています🐝
ぶんぶんと飛んでいるイメージね。

細かいところまで凝っていて、こんな生き物の姿も…。

かたつむり…。
このパーツは、別の作品ではさくらんぼになったりもしているみたい。

大人のLEGOというだけのことはあって、結構難しいです。
組み立てていく途中では、なぜここにこの色が?という部分もたくさんあるのですね。
結局は全部隠れてしまい、その形であれば何色でもよかったということなの?と不思議に思ったり。
ひとつ間違えると、だんだん影響が大きくなりますので、気がついた時点で解体です(^_^;)
これはかなりショック!

こんなにかわいいセットも、お値段はかわいくありませんので、少しずつ大事に組み立てています。
根を詰めて、あっという間に完成してしまってはもったいないと思っちゃう。

この、プーさんのおうちで大人のLEGOにはまり、その後あれこれ探しては『これほしい!』となっています。
少し前の商品などは、もう入手困難になっていて、とんでもない価格になっていたりします。
そういうものには手を出すことはできませんけれど、まだ手に入るものは今のうちに…なんて思ったりして。
一期一会なのよ~と言いつつ、かわいくないお値段に躊躇する日々です。

完成品をどこに飾るかということも、意外と重要案件だったりします。
ミニフィグたちもLEGOで組み立ててありますので、ポーズを取らせて飾りたいですしね。

のんびりできる時間に、音楽を聴きながら組み立てるひとときは、私にとっての至福のひとときです。

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村