木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

今年のみかんは甘くておいしい🍊

今日のウォーキングは仕事前の40分ほどでした。

次男のワイシャツをクリーニングに出して、図書館で本を返し、ドラクエウォークのアイテムを拾い…ぐるりと一周してきました🚶
ワイシャツ…そろそろアイロンがけをしようかな~と思うのですけれどね、1枚89円のサービス期間に心惹かれてしまっています。
通常価格に戻ったら、いよいよアイロンがけかしらね。

ウォーキングすると汗ばむほどの暖かさでしたけれど、お昼前から北風が強くなってきています。
また落ち葉が…🍂
午後、もうひと歩きしてもよいな~と思っていました。
でもこの風の中はちょっとね…って、やる気減退中。

上司不在につき

今日も10時から13時まではパートでした💻
リモートワークですので、ウォーキングから9時55分に帰ってきても間に合っちゃう。

ただね…今日は、上司が不在だったのです。
週末から京都に行ってしまっていて。
ひとり上司、ひとり事務員ですので、上司がいないと私の仕事もほぼありません。

あ、私も休んでもよかったのかも!?と10時過ぎてから思いました。
でも休んでしまうと、パート代も出ませんからね。
3時間、働きましたよ~。

とはいえ、暇は暇。
時々メールチェックとデータチェックをしながら過ごしていました。
長い3時間だったわ~。

みかんの季節

今月上旬のプチクラス会での食事の際に、なぜか果物の話になりました。
話題がとっ散らかって、あちこちに飛びますので、どこから始まった話かは覚えていませんけれど。

komorebi-promenade.com

komorebi-promenade.com

komorebi-promenade.com

その中で、《今年のみかんは甘くておいしいらしいよ!》という発言が出たのです。
おぉ、それは耳寄り情報。
冬のみかんって、ほっこりしていいよね~とみんな_φ(・_・状態でした。

土曜日に買い出しに行った際、私の大好きなみかんを発見しました🍊
それが、この《真穴みかん》。

とても甘いのですけれど、上品な甘さ。
そしてみかんらしい酸味もあります。
ここ何年も、我が家のみかんはもっぱらコレです。
そろそろ別のも探してみようかな~と思うのですけれど、ついつい買っちゃう。
毎年箱買いしているのです。
でも、土曜日はとりあえずお試しで袋入りを買ってきました。

ちょっと小ぶりなみかんでした。
お手頃価格だったからかしら?
でも、と~ってもおいしい🎵
あっという間になくなりそうです。

昼食後にひとつ、いただいたのですけれど…。
もうひとつ、食べたいな~(๑´ڡ`๑)

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村