木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

何もしなくても夕食にありつける幸せ

気持ちのよい晴れのお天気は、昨日1日だけでした。
今日はまた朝から雨…☔

今にも雨が降り出しそうだからと、夫がジムに出かけたのは8時半。
それから10分ほどで雨が降り出しました。
1時間近く経って帰宅した夫は息を切らしていました。
走って帰ってきたのですって。

それからずっと冷たい雨の1日でした。
3連休も2日間は家の中で過ごしたことになります。
でも、小さなところが少しずつ片付いたのは収穫でした😊

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

今日は夫が夕食作りを買って出てくれました。

先日、冷蔵庫に入っていた柚子の皮と絞り汁をそれぞれ冷凍していたのですけれど、それを見つけて《牛のたたき》を作ってくれるとのこと。
柚子って丸々1個を絞っても、ほんのちょっとしか絞り汁が取れないのですよね。
それでも何かの役に立つかと置いておいてよかったです。

昨日のうちに作っておいた《牛のたたき》。

2人分って、ほんのちょっぴりだね~と言う夫。
たしかに塊の状態で見ると、ほんのちょっぴりに見えました。
でも切ってみると、なかなかどうして十分です。

芳醇な柚子の香りがして、とてもおいしくできていました。
牛のたたきは毎年お正月にも作ってくれるのですけれど、何でもない日に作ると、とてもおごちそうに見えます。

ブロッコリーはバターで炒めてからチーズ焼きに。

そしてブロッコリーの茎は、玉ねぎ・にんじん・ベーコンと一緒にスープにしてくれました。
寒かった今日、温かいスープはとてもおいしかった😋

明日のお昼にでも食べて!と、多めに作ってくれたスープ。
ありがたくいただきます!

ごはんはなしにして、自家製のパンの耳の部分をいただきました。
家で焼いたパンは、耳もとってもおいしいのです🍞
夫婦2人暮らしになってから、特に夕食の炭水化物の摂り方が自由な感じになりました。
必ずごはんを食べると決めることなく、炭水化物なしにしてみたり、今日のように急遽パンにしてみたり。
ゆる~い感じで食卓についています😆

私は何もしませんでした。
それなのに、おいしい夕食にありつけるという幸せ💖
お料理好きな夫に感謝です。

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ 作ってもらう食事の、なんとおいしいことか!本当にありがたいことです。
 ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村