木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

高級感漂う(?)待望のスイーツ

昨日からの雨は今朝になっても降り続いていました。
ニュースを見ていると、関東の平野部でも雪が積もったところがあるようですね。
このあたりはどうだったのかしら?
もしかしたら、夜中に雪になったりしていたのかも…。

冬に逆戻りの寒い1日、今日はかかりつけ医の診察日でした。
低気圧の影響なのか頭痛もしていて、夫が車で送ってくれて大助かり。
徒歩でも15分かからないのですけれどね~。

嬉しいことに、服用するお薬がひとつ減りました!
このところずっと調子がよかったので、減らしてみましょうとのこと。
副作用に眠気があったりもしますので、それも軽減されるとよいな~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

特にここ半年ほどで増量した~!と騒いでいる私。
年齢とともにダイエットが難しくなるという現実に直面しています。
ウォーキングや筋トレも、そこそこがんばっているつもりですし、それほど食べすぎているつもりもないのに…。

でも多分、年齢の割には食欲が旺盛なのだろうとは思っています。
食の好みもあまり変わりませんし、甘いものもお酒も大好きですし💖

体重が増えた~! 減らさないと~! ダイエットしたい~!

…と言いつつ、今日はおいしいスイーツをいただいてしまいました。
しばらく前に見つけて、食べてみたいと思っていたチョコレート菓子。

gigaplus.makeshop.jp

お取り寄せしたところ、こんなパッケージで届きました。

上が《ショーコラ スプリングセット》、下が《ショーコラ&パリトロ》です。
ご贈答用に使われることも多いのでしょうか、きれいに包装されていました。

開けてみると…。

重厚感というか、高級感というか…が漂っています😊

今日のおやつには、パリトロを!

パリトロって、こう書くのか!と改めて認識しました。

箱の大きさに比べて、中身は小ぶりです。

外はパリッと、中はふわりと。
濃厚なチョコレートで、夫は『うまいっ!』と一言。

買ってみてよかったスイーツでした。
まだいろいろな種類が残っています。
少しずつ楽しみたいと思います。

 

 

 

 

いつもありがとうございます
ランキングに参加中です
⬇ スイーツって、本当に幸せな気分になれますよね💖
 ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村