木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

ささやかな幸せ-デレデレ

朝はリビングも冷えていて、やっぱり11月!という感じでした。
しばらく経っても家の中はひんやりとしていましたので、夏日になるなんて本当かしら?と思っていた私。

ウォーキングに出てびっくりです😲
まぁ、暑いのなんのって。
これから夏に向かうの?
秋の次は夏!?

長袖シャツの袖をまくり、汗をかきかき帰宅しました🏠
家でおとなしくしていると、やっぱりひんやりなのですよね~。
室内と外との体感の差についていけないわ(^_^;)

お題スロット-「ささやかな幸せ」

お題「ささやかな幸せ」

昨日の『今週のお題』を書いてみて、提案されたテーマで書くおもしろさを知ってしまいました。
自分では思いつかないタイトルもありますものね~。

そんな今日は、お題スロットを回してみました(*^^*)

『ささやかな幸せ』ね~。

ここ2年ほど、両親と義両親(4人とも存命中です)のことであれこれあって、本当に気忙しい生活をしていました。

でも今年の夏頃に一段落して、今は穏やかな暮らし。
そのこと自体に『ささやかな幸せ』を感じています。

9月に生まれた初孫・スピカくんの存在も私たちの暮らしに幸せをもたらしてくれています。
⬆ これは『ささやか』ではなく、『大きな』幸せですね💖

孫にデレデレの夫

リリーちゃんと長男が、時々スピカくんの写真や動画を送ってくれます。

最初に見るときは、夫も次男も(在宅していれば)一緒にパソコンの画面をのぞき込んで、ワイワイと楽しい時間を過ごします。
でも夫…。

その後も私が写真や動画を見直している時に後ろを通ると、必ず立ち止まって一緒に見ます。
私のスマホの画面が切り替わる瞬間に通っても、『スピカくんの写真見るの?』と尋ねてきます。

まぁね、飽きもせず何度もスピカくんのお顔を見ている私も、相当なデレデレなのですけれど。
その私ですら、夫の目尻の下がりっぷりには驚かされます。

若い頃は、子どもが好きなのかどうかもわからず、ちゃんと父親になれるのかしら?と危惧したくらいでした。
でも長男を妊娠したとわかったときの喜びようから、『あ、嬉しいのね』と思いました。
その後は本当に子煩悩な父親で、息子たちの学校行事にも積極的に参加する人でした。

ですから、孫もかわいがるだろうと想像はしていたのです。
ただ…想像以上でした(*^^*)

息子たちも、《お財布の紐が緩む》どころか《紐なんてないようなもの》と言い放つ親バカになりつつありますけれど、夫も同様です。
しょっちゅうスピカくんのくしゃみがかわいいとか、こんなしぐさがかわいいなどと言ってみたり、しぐさを真似してみたりしています。

もう本当に、デレデレです。
こんな夫の様子を見ていると、『ささやかな幸せ』を感じる今日この頃。
義両親のことで大変な時期を過ごしてきただけに、今の温かい時間を堪能してほしいな~と思います。

 

 

 

ランキングに参加中です
⬇ ポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村