木漏れ日の散歩道

子育て卒業。日々の暮らしのあれこれと思うこと

さわらの南蛮漬け

よいお天気の東京です🌞

昨日も晴れてはいましたけれど、とにかく風が強くて冷たくて…。
今日は本当に穏やかで、春の陽射しを感じます。

そんな日曜日。
夫は朝も早よから趣味のスポーツに出かけていきました。
家を出たのが6時半前…🕡

一応お見送りはしましたけれど、迷った末にまたベッドに潜り込んだ私です。
もう起きてもよいかも…?と思ったものの、昨夜はなかなか寝付けなくてまだ眠かったですし、ひとり早起きしていてもね~という気持ちもありましたし。

1時間ほど二度寝して起きました😊

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

さて、何をしましょうかね~と考えながら家事をして。
まずはウォーキングがてら図書館に行ってきました。
予約している本が届いていたのです。
優しい私は(?)、夫が読み終えた本も返しておきました。

帰宅してからりんごを剥き、それとオレンジの皮を合わせてオレンジティーを淹れました。
ティーウォーマーでゆっくりと1時間ほど温めて…。
昼食後にいただいたフルーツティーはほんのり甘くて、おいしかった💖

それから実家に電話をして。
昨日、今週末の予定を聞くメールを送っていたのに返事がなかったので、こちらから再度連絡をしました。

そして午後。
冷凍してあったさわらを解凍していましたので、それを南蛮漬けにしてみることにしました。
夕食までに時間を置きたかったので、早めに作ることに。

南蛮酢を作って、炒めたお野菜を入れて、片栗粉をはたいたさわらをフライパンで揚げ焼きにして。

塩焼きにするとよさそうな、分厚いさわらの切り身。
南蛮漬けにしたのは初めてですけれど、おいしくできていますように…。

このまま夕食まで寝かせます😆

 

 

 

 

いつもありがとうございます
皆様の応援が更新の励みとなっています
⬇ 南蛮酢は多めに作りました。また何かに使えると思います。
 ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

木漏れ日の散歩道 - にほんブログ村